☆たくやのハッピーライフ☆

30代〜40代のあなたがワクワク、ハッピーな気持ちになって幸せをお届けする癒しのブログ

【絶品】麻婆豆腐好きな人必見!TVで話題の名物ハムカツも食べれるランチ定食500円の人気店

目次

①麻婆豆腐の美味しいお店を紹介する理由

 

②メニュー・価格

 

食レポ

 

④店舗情報・アクセス


こんにちは(^^)ワクワク、ハッピーたくやです☆

昨日は久しぶりにブログお休みしました😃読者の皆さんご迷惑おかけしてすいませんでした💦

男は言っています

お休みした理由は2つあります。


おすすめの記事に載るため


たくさんの方に記事を見てもらうため

 

具体的にお伝えしますと、自分のブログを客観的に見たときに毎日投稿はしてるけど、記事のクオリティが低かったので、危機感を覚えました…

 

もう一度ブログの記事を見直してクオリティを上げようと思いました。さらに読者の方が求める情報をお伝えしようと考えてました。

 

なのでお休みしましたので、さらにバージョンアップして面白い記事をお伝えできるように頑張ります👍

 目標を達成した人のイラスト(男性)

①麻婆豆腐の美味しいお店を紹介する理由

私が麻婆豆腐を食べて美味しかったので、まだ知らない方にこの美味しさをお伝えしたいです。


理由は2つあります。

辛いのが苦手な方でも安心して食べれる美味しさ
今まで食べたことない麻婆豆腐

 

②メニュー・価格

 

ランチメニューは7種類、ドリンクは38種類あります。

※ハッピーアワー(14時~17時)

ハイボール+堂山名物ハムカツ+堂山きゅうり ¥500

f:id:takuya0709:20200808170210j:plain

ランチメニュー

f:id:takuya0709:20200808154744j:plain

夜メニューの麻婆豆腐

f:id:takuya0709:20200808170553j:plain

ドリンクメニュー

 

食レポ

 

私は麻婆豆腐が好きなので迷わず「こぼし麻婆豆腐定食」を注文しました☺

麻婆豆腐がこぼれおちそうな位溢れていたので、ビックリしました( ゚Д゚)

 

「こんなハムカツでかいの見たことないし、できたて早く食べたい!」(心の中で叫んでました笑)

f:id:takuya0709:20200808171543j:plain

麻婆豆腐定食¥500

f:id:takuya0709:20200808171723j:plain

麻婆豆腐

・今まで食べたことない麻婆豆腐でめちゃ美味しかったです☺

・実際食べてみて、味にコクや旨みが凝縮されて深みのある味だった

・白ごはんにすごく合うので、何度も食べたくなる美味しさ

 

f:id:takuya0709:20200808172032j:plain

名物のハムカツ

・名物のハムカツも中にたまごサラダが入ってて、今まで食べたハムカツの中で一番美味しかったです

 

・ハムカツを揚げたことで、中のたまごサラダが口の中で溶けてなくなっていく感じでした。

 

・ハムの食感と塩加減、衣のサクサク具合が良い塩梅で、トロットロのたまごサラダと絶妙なハーモニーでさすが名物やなぁ~と感じました☺

 

 う~んって思ったとこは、麻婆豆腐の量なんですが、写真で見るより器が小さかったので、女性はちょうどいいと思います。

 

男性の場合は、麻婆豆腐とカレーの両方ある欲張り定食を頼んだらさらに満足できると思います☺

 

④店舗情報・アクセス

堂山食堂(東梅田)

https://douyamasyokudo.owst.jp/

堂山食堂別館(梅田)

https://doyamasyokudo.owst.jp/

堂山食堂3号店(第三ビル地下1階)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27116657/

の3店舗あります。

 

私が行ったのは堂山食堂3号店です。

 営業時間 ランチ 昼飲み ディナー
11:00~23:00(L.O) 定休日 無し

 

アクセス

JR東西線北新地駅」から徒歩約1分・東梅田駅から210m 

第三ビル地下1階にあります

 

 

最後に私が麻婆豆腐を食べて美味しかったので、このブログを通じてまだ知らない方に少しでも麻婆豆腐やハムカツの美味しさや魅力が伝われば嬉しいです

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます🍀読者の方が少しでもワクワク・ハッピーな気持ちになって幸せをお届できたら幸いです☺

 

良ければ読者登録やコメント頂けると有難いです✨

 170922150621-59c4a85e00168.png

 

 【おすすめの記事】

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
☆たくやのハッピーライフ☆ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村