☆たくやのハッピーライフ☆

30代〜40代のあなたがワクワク、ハッピーな気持ちになって幸せをお届けする癒しのブログ

旅行好きは必見!5分で分かる!淡路島の魅力が詰まった旅行プラン特別に限定公開

目次

 

①淡路島の旅行を紹介する理由

 

②体験談

 

③旅行先の情報・アクセス

 

 

おはようございます☺ワクワク、ハッピーたくやです☆

 

8月に入って暑い日続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

日差しが強いので男性の僕でも、日焼け止めを塗ってます(^^♪

 

今回は、淡路島に旅行行ったことない人旅行好きな人グルメや自然が好きな人におすすめの回です☆

 

 

①淡路島の旅行を紹介する理由

私は淡路島に旅行行ってめちゃ楽しくて好きになったのでまだ知らない人に淡路島の魅力を伝えたいと思いました

 

理由は2つあります。

食べものが美味しい

時間を忘れて自然と触れ合える

 

具体例をお伝えしますと、

海に近いので宿泊先の夕食の刺身が美味しかった

淡路ワールドパークに行ってミニチュアの世界遺産と触れ合って建物や自然の魅力を感じた

 

だから、私は淡路島が好きなのでまだ知らない人に淡路島の魅力を伝えたいです。淡路島旅行の体験を通じて知って頂けると有難いです(^^)/

 

②体験談

1-1 淡路島ハイウェイオアシス、淡路島オニオンキッチン

1-2 Barエトワール(スイーツの美味しいお店)

1-3 淡路島海上ホテル(宿泊先)

 

2-1 淡路ワールドパーク(ミニチュア世界遺産

2-2 たこせんべいの里(お土産)

2-3 伊弉諾神宮(参拝)

 

 

1-1 淡路島ハイウェイオアシス

http://awajishimahighwayoasis.com/

淡路島オニオンキッチン

https://eki.uzunokuni.com/etc/hamburger.html

 

今から淡路島の旅行気分を味わえるように、写真を載せながら分かりやすく解説してお伝えしますね(^^♪

 

まず前もってレンタカーを借りていたので、大阪~淡路島ハイウェイオアシスに行きました✨そこで明石海峡大橋や自然の写真など色々撮ってます🍀

f:id:takuya0709:20200807075412p:plain

明石海峡大橋

f:id:takuya0709:20200807075749p:plain

観覧車


お天気も良くて、明石海峡大橋が綺麗に撮れたので大満足でしたね✨

 

ほんと旅行日和で感謝です🍀観覧車もめちゃ大きくて夜なら夜景も綺麗なんで乗ってましたね☆

 

 

そのあと、淡路島オニオンキッチンに行きました🍔

 

全国ご当地バーガーグランプリ1位、2位に輝いたお店で名物の「あわじしまオニオンビーフバーガー」、「オニオングラタンバーガー」を食べました☺

f:id:takuya0709:20200807075836p:plain

全国ご当地バーガーグランプリ1位、2位のお店でランチ

f:id:takuya0709:20200807080109p:plain

グランプリ1位 あわじしまオニオンバーガー¥単品660円(税別)

私が注文したんですが、今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったです☺

 

理由は玉ねぎを揚げてさらに甘みが増して、バンズとソースが絡んで口の中で玉ねぎの旨みが溶けてなくなっていく感じでした(^^♪

 

だから、このハンバーガーにして正解でしたし美味しかったです☆

 

f:id:takuya0709:20200807081056p:plain

グランプリ2位 あわじしまグラタンバーガーセット¥820(税別)

お友達はグランプリ2位のオニオングラタンバーガー頼みました☺

 

私も少し食べてみたら、オニオンバーガーと違ってグラタンが中に入ってて濃厚でめちゃ美味しかったです☺

 

 

1-2 Barエトワール(スイーツの美味しいお店)

https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28046082/dtlphotolst/4/smp2/

淡路島オニオンキッチンから車で向かいました🚘お友達が事前に淡路島のスイーツの美味しいお店を調べてくれてたので、スムーズに行けました☺

 

場所は結構細かい路地に入ったりするので、ナビやグーグルマップをしっかり見ないと分かりにくいかもしれないです🍨

バー エトワール - お店外観バー エトワール - バー エトワール - バーカウンターにかき氷マシーンが

f:id:takuya0709:20200807081909p:plain

いちごパフェ

私が注文したんですが、淡路の牛乳を使った生クリームが濃厚でめちゃ美味しかったです☺有名店だけあってさすがやなぁ~と思いましたね☆

 

20200807085427

お友達が頼んだのは、可愛いクマさんのマロンパフェです🍨見た目も可愛くてインスタ映えするので、食べるのもったいないと言ってました☺

 

1-3 淡路島海上ホテル(宿泊先)

南あわじ温泉郷 潮崎温泉 淡路島海上ホテル お得に予約 楽天トラベル

海上ホテルに到着したのが、18時ごろでした(^^♪ハンバーガーやスイーツ食べすぎてお腹いっぱいだったのを覚えてます。

 

すぐ温泉入って19時半頃に部屋食で夕食を頂きました☺

f:id:takuya0709:20200807092518p:plain

宿泊先の夕食かなり豪華でビックリ( ゚Д゚)

f:id:takuya0709:20200807092657p:plain

夕食の献立

f:id:takuya0709:20200807092824j:plain

造里 小舟5種盛り(イカ、タイ、うに、アジ、マグロ)

冒頭でもお伝えしましたが、このお造りが一番美味しかったです

 

理由は海に近いので、新鮮なので刺身がもちもちしてて口の中で溶けちゃいました✨

 

f:id:takuya0709:20200807093526j:plain

揚げ物 大海老とかき揚

エビの外はサクサクしてて中はぷりぷりで、めちゃ美味しかったです☺エビの甘みや旨みが口の中で広がる感じでした。

 

正直1日目の夕食の量が多すぎてお腹いっぱいで動けなかったですね☺

 

2日目の朝の朝食です。旅館の朝食のようなメニューでした(^^♪

f:id:takuya0709:20200807094106j:plain

2日目の朝食かなり豪華でビックリ(^^♪

f:id:takuya0709:20200807094213j:plain

だし巻き

大好きなだし巻きがあったので、テンション上がりましたね。出来たてで熱々でめちゃ美味しかったです☺朝食の中で一番でした☆

 

 

2-1 淡路ワールドパーク(ミニチュア世界遺産

https://www.onokoro.jp/

2日目のメインイベントの淡路ワールドパークに行ってきました☺

 

お天気も良かったので、ミニチュアの世界遺産や恐竜の卵、三匹の子豚の童話の1シーンなど面白い写真がたくさん撮れて大満足でした☆

 

個人的に良かったのが、ミニチュアの世界遺産は建物も綺麗ですし、本物に近いクオリティーなのでおすすめです。

f:id:takuya0709:20200807095131j:plain

恐竜のたまご カラフルでインスタ映え間違いない(^^♪

f:id:takuya0709:20200807095244j:plain

三匹の子豚の童話の1シーン 子豚が可愛くて癒されました☺

f:id:takuya0709:20200807095438j:plain

ミニチュア世界遺産 建物がめちゃ綺麗でビックリしました( ゚Д゚)

f:id:takuya0709:20200807095605j:plain

イギリスの国会議事堂と噴水 めちゃ繊細ですごいなぉ~と感心しました☺

f:id:takuya0709:20200807095925j:plain

昔の時代の部族の顔 インパクト強すぎて夢に出てきそう( ゚Д゚)

 

2-2 たこせんべいの里(お土産)

http://www.takosato.co.jp/

淡路島で有名なせんべい店でお土産を買いました☺中が広くてコーヒー飲んで、休憩できるスペースがたくさんあったのでゆっくりできました☆

f:id:takuya0709:20200807100437j:plain

たこせんべいの里

 

f:id:takuya0709:20200807100624p:plain

工場見学コーナー(窓越しで見学)

 

f:id:takuya0709:20200807100723p:plain

約40種類のせんべいがラインアップして試食もできるので有難いです

f:id:takuya0709:20200807100944p:plain

休憩コーナー(コーヒーやお茶が無料で飲めるので嬉しいです)

 

2-3 伊弉諾神宮(参拝)

https://izanagi-jingu.jp/

2日目の最後は伊弉諾神宮の参拝です。私は初めて行ったで境内の鳥居が迫力があって神聖な雰囲気を感じました。

 

日本誕生の原点で国生みの地なので、歴史的な神社に来れたので、とても感動的な瞬間に立ち会えて嬉しかったです。

f:id:takuya0709:20200807101702j:plain

伊弉諾神宮の鳥居前

f:id:takuya0709:20200807101749j:plain

国生みの島々淡路 (古事記の冒頭を飾る)

 

③旅行先の情報・アクセス

旅行先1日目、2日目で行った情報は、それぞれHPのURLを貼り付けましたので、気になる方は見て頂けると有難いです🍀

 

最後に私は淡路島旅行を3回行ってすごく好きになって、楽しい時間を過ごせました☺

 

まだ知らない方や興味ある方は、今回のブログをきっかけに淡路島の魅力を知って頂けると幸いです🍀

 

これをきっかけに、淡路島に行きたいと思ってもらえると嬉しいです☺

 

私もブログ書きながら振り返って、さらに淡路島のことが好きになって旅行に行きたくなりました

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます🍀読者の皆さんが、少しでもワクワク・ハッピーな気持ちになって幸せをお届できたら幸いです✨

 

良ければ読者登録やコメント頂けると嬉しいです☆

 

 

【おすすめの記事】

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

☆たくやのハッピーライフ☆ - にほんブログ村