☆たくやのハッピーライフ☆

30代〜40代のあなたがワクワク、ハッピーな気持ちになって幸せをお届けする癒しのブログ

自然やグルメ好きの方必見!旅行先のおすすめトップ3

目次

 

①Go toトラベルキャンペーン

 

②旅行先のおすすめトップ3

 

恵那峡温泉プラン

 

 

皆さんこんにちは☺たくやです✨

 

最近は、梅雨の時期で雨が降り続いて湿度が高くてベトベトしてますが、

 

皆さんはいかがお過ごしですか?☔蒸し蒸ししてるので加湿器が欲しいなぁ~と思っております☺何か良いのあれば教えて下さいね🍀

 

今話題の「Go Toキャンペーン」について調べてみました。

観光庁のHPをみてみるとこんな感じです

https://www.mlit.go.jp/common/001339606.pdf

一人半額の代金で旅行できると考えたらお得ですし利用したいですね☺

 

 今回は、旅行好きの私がおすすめする国内の旅行先のトップ3を紹介したいと思います。

恵那峡温泉 

https://a.r10.to/hDrBix

②淡路島

https://a.r10.to/hVF52j

③白浜温泉

https://a.r10.to/hzIrov

 

ダントツで恵那峡温泉ですね。今回は、記事の兼ね合いもあるので、

 

恵那峡温泉のプランについての情報などお伝えしたいと考えてます。

 

目次

 

恵那峡国際ホテル

 

恵那峡遊覧船

 

③カフェ・ギャラリー・カバノ

 

④フクロウ商店街

(半分、青いのロケ地)

 

f:id:takuya0709:20200715030037j:imagef:id:takuya0709:20200715031814j:imagef:id:takuya0709:20200715031940j:image

恵那峡国際ホテルは露天風呂付きのお部屋でめちゃテンション上がって最高でしたね😃恵那峡岬からも近いので眺めも良くて癒されました🍀

 

ご飯は基本的にバイキングなんで40種類以上のおかずが取り放題で味も美味しくて大満足でした🐟

f:id:takuya0709:20200715031153j:imagef:id:takuya0709:20200715031204j:imagef:id:takuya0709:20200715031910j:image

2日目は恵那峡岬の遊覧船に乗ったんですが、ただの遊覧船じゃなくて恵那峡の歴史を感じさせる感動的な時間で幸せでした🛥

 

自然と触れ合うと神秘的で自分の悩みなんか大したことないんだなぁ〜って眺めながら考えましたね⛰

 

https://www.tohsyoh.jp/ship

 

 

遊覧船の後はランチで恵那峡国際ホテル周辺を探してたらお洒落なカフェレストランにたどり着いてお邪魔しました✨

 

f:id:takuya0709:20200715032614j:imagef:id:takuya0709:20200715032627j:imagef:id:takuya0709:20200715032647j:image

 

調べてみると有名な建築家の方が設計されたみたいで店内がカフェ&ギャラリーで展示品や暖炉や家具など素敵な空間で癒されました⭐️

 

お料理もランチコースはなくなって急遽ディナーの材料で作って頂いたんですが、

 

パスタはジビエ肉を使った自家製トマトパスタでモチモチしてお肉と絶妙なバランスでめちゃ美味しかったです🐗

 

 

実は裏話になるのですが、帰りのバスに乗るのでランチの時間が30分しかなかったのですが、急遽、スタッフの方が親切に送って下さると仰ってゆっくりお食事することができました😆

 

 

しかももしお時間あるようでしたら観光案内しますよ。と気を遣って頂いたのであの時はほんとお世話になりました🙈ありがとうございます😊感謝してます(>_<)

 

https://tabelog.com/gifu/A2103/A210302/21016639/

 

素敵なスタッフさんのおかげで「半分、青い」のロケ地に案内して頂くことになりました✨

f:id:takuya0709:20200715034755j:imagef:id:takuya0709:20200715035301j:imagef:id:takuya0709:20200715034842j:image

 

ドラマは観たことなかったんですが、街並みがレトロな雰囲気で日本酒の酒蔵もあったり、駄菓子や昔の郵便局もあったりとタイムスリップした気分になりました🍶

 

 

半分、青い。 ロケ地ガイド

長くなりましたが以上が私のおすすめします恵那峡温泉の旅館プランになります🎶

 

 

読者の皆さん、最後まで読んで頂いてありがとうございます😊もし良ければ読者登録並びにコメント頂けると嬉しいです🙆‍♂️

 

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

Amazon|Metene ネックピロー U型まくら 携帯枕 洗えるカバー 旅行用品 飛行機 トラベル 収納ポーチ付き(ブルー)|携帯枕 オンライン通販

 

 

Amazon|【 TV紹介! NHKおはよう日本】 \車でも自宅でも使える/ 好きな形に曲げられる ネックピロー GUAPO [日本メーカー] 【雑誌掲載! mina 01月号】 低反発 [綿100%カバー採用] トラベルピロー 携帯枕 首枕 旅行枕 昼寝枕|ネックピロー オンライン通販

 

 

【おすすめの記事】

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

 

☆たくやのハッピーライフ☆ - にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村