☆たくやのハッピーライフ☆

30代〜40代のあなたがワクワク、ハッピーな気持ちになって幸せをお届けする癒しのブログ

ワインやグルメ好きは満足度90% 直輸入の食材を使って本場のイタリアン

 

f:id:takuya0709:20200716042238j:plain

目次

 

サンタ・アンジェロ

https://www.anjou.co.jp/shop/angelo/

※おすすめの理由(ワインパーティー

 

①駅からお店までの道のり

 

②メニューの種類

 

③値段

 

④広いか、狭いか

 

⑤どんな雰囲気か

 

⑥接客はどうか

 

 

皆さん、おはようございます☺たくやです☆

 

記事を書いて3回目ですが、たくさんアクセスして頂いて🌟くれる方も居てめちゃ嬉しいです🍀ありがとうございます(>_<)

 

今回は、私がおすすめする大阪イタリアンディナーのお店をツアーガイドのように紹介したいと思います🍝

 

何故、数ある中から読者の皆さんにおすすめしたいかと言いますと、一番の目玉はワインパーティーがあることです🍷

 

f:id:takuya0709:20200716123528j:plain

ワインパーティーって何かイベントするの?、そんな聞いたことないけどどういと普通のイタリアンと何か違うの?と思われた方がいると思います。

 

実際、私も最初はそんな感じで疑って信用してませんでした😿予約してお友達と行ってみたら、その謎が解けてめちゃテンション上がってワクワクしました✨

 

その謎とはワインパーティーって言うのは、約20種類のワインが時間無制限飲み放題と言う意味でした☺

 

しかも、季節に合わせてスパークリングワインや赤ワイン、白ワインなど毎月3日間限定一人2000円で好きなだけ飲めます🍷

https://amzn.to/393lrJQ

さすがに、ワイングラスは小さいですが、テーブル上に約20種類のワインが並んでソムリエさんがテイスティングしてくれます☺

f:id:takuya0709:20200716060835j:imagef:id:takuya0709:20200716060852j:imagef:id:takuya0709:20200716060907j:imagef:id:takuya0709:20200716062834j:imagef:id:takuya0709:20200716062846j:imagef:id:takuya0709:20200716062939j:image

ただ、ワイン飲み放題って安いワインやし美味しくないんちゃうの?次の日二日酔いしてしんどいんちゃうの?と思われる方もいると思います。

 

しかし、今回のワインはスタッフの方が現地イタリアにて厳選したワインを直輸入してるのでこだわりの旨ワインが飲めるので、

 

私も行くたびに美味しくて料理に合うので毎回10杯以上飲んでますし、次の日二日酔いになったことないですね(^▽^)/

 

なので読者の皆さんにこのお店を知ってワイン好きな方や興味ある方は是非行って楽しんで欲しいです🍀

https://a.r10.to/hV2KKO

https://amzn.to/2OuKQSZ

 

8月は4日〜6日がワインパーティーの開催日なのでお知らせしますね。この後は、お店の店舗情報などを中心にお伝えしていきます。

 

 

①駅からお店までの道のり

 

地下鉄なんば駅から5番出口徒歩2分なんで近いですね。

 

なんばシティ南館にあるのでこの時期、雨が降っても濡れずにいけるので安心していけまよ。高島屋の前も通るので方向音痴の方も大丈夫です!

 

 

②メニューの種類ですが、単品料理

前菜15種類

f:id:takuya0709:20200716061042j:imagef:id:takuya0709:20200716061101j:imagef:id:takuya0709:20200716062219j:image

パスタ・リゾット14種類  

f:id:takuya0709:20200716061156j:imagef:id:takuya0709:20200716061210j:imagef:id:takuya0709:20200716062239j:image

サンタ・アンジェロ定番ピッツァ12種類

今月のおすすめピッツァ5種類

f:id:takuya0709:20200716061810j:imagef:id:takuya0709:20200716062150j:imagef:id:takuya0709:20200716062206j:image

メイン料理6種類

f:id:takuya0709:20200716061228j:imagef:id:takuya0709:20200716062322j:image

デザート・ドリンク11種類

f:id:takuya0709:20200716062350j:imagef:id:takuya0709:20200716062404j:imagef:id:takuya0709:20200716062424j:image

今月おすすめSPペアコースが5品で1人3500円+税

アンジェロペアコース5品で1人2800円+税

 

前菜からデザートまで現地の食材を使ってこだわっているので、毎回美味しくて幸せな気分になります。

 

お仕事頑張って良かったなぁ~、生きてて良かったなぁ~って毎回思うので美味しい料理を食べれて感謝してます。いつもありがとうございます。

 

https://a.r10.to/hlC1KM

特に私がお気に入りなのが、ピザやパスタですね。何と西日本でいち早く本格的なピザ用の石窯を取り入れたお店なので

 

ピザの生地が香ばしくてイタリア直輸入の熟成ハムや水牛のモッツアレラチーズが溶けて、めちゃ美味しいのでワインにも合うし最高です。

https://a.r10.to/hzxFFV

https://a.r10.to/hziK3a

 

③値段 

料理の値段はそんな高くないですね。私はいつも単品で前菜、ピザ、パスタ、デザート+ワインパーティー1人合計5000円位ですね。

 

 

2人で1万円超えるくらいなのでワイン飲み放題を考えたら安いしお酒苦手な方は、ソフトドリンクもあるので、もっと安く収まるのではないかと思います。

 

④広いか、狭いか

店内は、80席あるので結構広いですね。ワインパーティー予約した方は、必然的にワインの場所から近いですし、ゆったりのんびり過ごせますね。

 

しかも全席禁煙ですのでタバコ苦手な方は安心して行けると思います。補足でなんばシティに駐車場あるので、お酒飲まない方は車でも行けますよ。

f:id:takuya0709:20200716062527j:imagef:id:takuya0709:20200716062610j:imagef:id:takuya0709:20200716074229j:imagef:id:takuya0709:20200716074259j:image

⑤どんな雰囲気か

店内は、イタリア食堂をイメージしたカジュアルな雰囲気で、イタリア語が飛び交わう賑やかなで楽しい感じですね。

 

最初店内入った瞬間、イタリアに来たみたいなお洒落な雰囲気で、イベントや特別な日に使えそうな女性が喜んでくれそうなイメージがあります。

 

客層もカップルやファミリー、職場の仲間、二次会の集まりなど幅広いので気軽に入れそうな雰囲気ですね。ただ、人気店なので予約して行った方が安全だと思います。

 

⑥接客はどうか

スタッフの方は、ホント愛想良くて、ワインパーティーの時に、ワインティスティングする時も優しく気さくに話かけてくれたり、ワインの知識が豊富なので、

 

このワインはこういう製法なので、この料理に合うと思いますよ。

 

とワンポイントアドバイスをもらうので心地よくお酒も料理も飲めるので有難いし楽しい雰囲気で飲めて幸せやなぁ~って毎回思います

 

店長さんも毎回通うようになって仲良くして頂いて、愛想良くて気さくに話かけてくれるし、

 

楽しい雰囲気を作ってくれるのでお店が暇な時間帯はゆっくりお話できるチャンスがあると思いますよ。

 

プチ情報なんですが店長さん、何と去年イタリアで開催されたピッツア選手権に参加されたすごい方なので現地の裏話など聞けるかもしれないですよ☺

 

以上が私がおすすめするサンタ・アンジェロのお店情報になります。

https://www.anjou.co.jp/shop/angelo/

 

読者の方、記事を読んで頂いた皆さん、最後まで読んで頂いてありがとうございます。この記事を読んで良ければ、いいねや読者になって頂けると幸いです。

 

今後とも応援よろしくお願いします🍀

 

【おすすめの記事】

takuya-happy.hateblo.jp

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

 

 

 

 

☆たくやのハッピーライフ☆ - にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村