☆たくやのハッピーライフ☆

30代〜40代のあなたがワクワク、ハッピーな気持ちになって幸せをお届けする癒しのブログ

嫌なことから逃げてしまう人や自分の決めたことが続かない人の気持ち分かります。私の高校時代

目次

 

①体験談

 

ユーチューバーヒカルとの出逢い

 

③ブログを始めたきっかけ

 

④これからの目標

 

 

皆さんこんばんわ☺たくやです☆

 

最近、30度超えて蒸し暑い時期を過ごしてますが、皆さん熱中症は大丈夫ですか?

ちゃんと水分取って健康に気を付けて下さいね🍀

 

f:id:takuya0709:20200727033353j:plain

①体験談

「嫌なことから逃げてしまう人や自分の決めたことが続かない人の気持ち分かります。私の高校時代 」タイトルにもあるそんなあなたへ、これはまさに私がいつも思っていることです

 

これを読まれてる方も何かしら「自分に関係がある」、「あっ!これは自分のことだ!」と思われてる方がいるかもしれないので、その方へ向けて書きたいと思います。

 

私の過去の話をさせて頂くと、出身は京都で、30年間京都で生活して過ごしてました🍀

幼少の話は別の記事で書くので割愛させてもらいます。

 

高校生活は、定時制の高校に4年間通いながら寿司屋でバイトして、両立しながら一人暮らしの生活してました。

 

若い時からかなりハードな生活をしてましたが無事卒業はしました☺

 

実は幼少の頃から続いてる悪い癖があって、それが今も続いてるのかなぁ~と思う時があります。

 

それは2つあります。

嫌なことから逃げてしまう

自分の決めたことが続かない

f:id:takuya0709:20200722004825p:image

👆の2つが続いていたので、高校生活の時もお寿司屋さんで働いている時に先輩との人間関係が辛くて、仕事がしんどくて嫌になって辞めてしまいました。

 

もっと詳しく言うと無断欠勤してしまって、そのまま飛び出して親にも社長にも言わずに逃げてしまいました。

 

そこで、両親や社長、職場の方に迷惑かけてしまって一度謝罪して復帰したのですが、続かずに同じことを繰り返して会社を辞める羽目になりました。

 

その時の気持ちは、頑張りたい気持ちはあるけど、しんどいことや嫌なことがあったらもういいやっと思って、

 

現実から逃げ出そうと後先考えずに目の前の嫌なことから逃げることしか考えてませんでした。

 

その結果、しばらく色々な仕事を転々とすることが多くなって、両親とは5年以上会えてなくてほぼ絶縁状態です。

 

お母さんとは月1回連絡ありますが、最近、お父さんや妹とはほとんど会話した記憶がないです。

 

一時期は両親の育て方が悪いから、もしかしたらうつ病なのかなぁ~とか色々考えて外に矢印を向けることがあったり、

 

他にはそもそも働くこと自体できない精神状態なのかなぁ~と思ったりしたことがありました。

 

 

②ユーチューバーヒカルとの出逢い


「これが報酬やから」借金まみれのレペゼン地球DJ社長に1億円ガチで先払いしてきた

 

そこで、今年の一月にユーチューブを見る機会があってユーチューバーヒカルの存在を知ることになりました。

 

 

初めて観た時は髪形も派手やし、毒舌で喋りのテンポ早いし相手に失礼な言葉使うしあまり好きではなかったんですね😿

 

ただ、動画を何回も見ていくうちにヒカルの考え方や行動を知っていくうちに、自分と照らし合わせてみたら、

 

人生楽しんでるし自由に好きなことをやってお金稼いでキラキラしてるなぁ~と思い衝撃を受けました( ゚Д゚)

 

f:id:takuya0709:20200722004047j:imagef:id:takuya0709:20200722004237j:imagef:id:takuya0709:20200722004114j:image

一番好きなところは、

自分の決めたことは言い続けて必ず達成する行動力

 

相手が喜ぶことを率先して魅せる姿

 

ビックマウスと言われるけど、陰で相当努力して自分と向き合ってるところ

 

👆の3つが自分にはない部分だったので魅力的に感じて、

 

ヒカルって格好良いなぁ~自分もヒカルみたいにキラキラした楽しい人生を歩みたいなぁ~と思うきっかけをくれました。

 

自分を見失ってた時期だったので、ホント感謝してます。ありがとうございます。

 

いつかヒカルに会って感謝の気持ちを伝えて一緒に仕事できたらなぁ~と思います☺

 

③ブログを始めたきっかけ

 

ヒカルの影響で自分もこのままではあかん何か変わりたいと思い始めました

 

しかし、その矢先にコロナの影響で退職することになりました。

 

なので無職になったのですが、前向きに捉えて何か始めようと思い、こんなコロナの影響で仕事できなくなって、

 

収入がないのは不安やしその問題が解決して安定して稼げる方法がないかなぁ~と思い色々探しました。

 

そしたら、ブログに出逢いました。

 

ブログを知った経緯は「本気の副業」の記事に書いてるので、良ければ見て頂けると嬉しいです。

 

https://blog.hatena.ne.jp/takuya0709/takuya-happy.hateblo.jp/edit?entry=26006613596459659

 

 

今はお仕事探しながらブログを書いてる状況ですが毎日楽しいです☺

 

正直、ブログで稼ぐのは厳しいしそんな簡単に上手くいくとは思いませんが、

 

何よりリスペクトするヒカルに出逢って自分の悪い癖を直して人生を変えるきっかけになったので決断したことが3つあります。

 

④これからの目標

 

ブログを書き続けて日本一のブロガーになります

 

自分と関わるすべての人に喜んでもらえるように

率先して行動する

 

ヒカルと出逢って感謝の気持ちを伝えて一緒に仕事する

 

この3つを目標にブログ生活を楽しんで、ハッピーライフな人生になるようにしますのでどうか見守って頂けると嬉しいです。

 

自分の話になりますが、参考になれば幸いです。

 

最後までブログ読んで頂いてありがとうございます。今後も皆さんの役に立つ情報をお届けできるようにします☺

 

 

YouTuberヒカル ReZARDコラボスニーカー -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品

 

 

【おすすめの記事】

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

☆たくやのハッピーライフ☆ - にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村