☆たくやのハッピーライフ☆

30代〜40代のあなたがワクワク、ハッピーな気持ちになって幸せをお届けする癒しのブログ

【厳選】「かき氷の概念を変えた」と話題になった、水を一滴も使わないかき氷。

目次

 

①かき氷(雪の下本店)を知ったきっかけ

 

②メニューの種類、値段、体験談

 

③お店の雰囲気

 

④お店の場所

 

皆さんおはようございます☺ワクワク、ハッピーたくやです☆

 

4連休の3日目ですが、雨で外出するのがおっくうになってますが、皆さんはいかがお過ごしですか?(^_-)-☆

 

今回は、この暑い時期にぴったりの私おすすめのかき氷の美味しいお店をご紹介します(^^♪

f:id:takuya0709:20200725045102j:plain

7/25はかき氷の日

暑いし冷たいデザートが食べたい、「かき氷に興味がある」、「かき氷のお店探してる人」、「かき氷の雪の下知らない人」に向けて書きますね(^^♪

 

どうしても雨が続いたり、ムシムシして冷たいものを食べたいと思うので、かき氷かなぁ~と思ったのでお楽しみに🍧

 

①かき氷(雪の下本店)を知ったきっかけ

 

私が雪の下本店を知ったきっかけが、3年前になるんですがお友達に「夏はかき氷、それ以外はパンケーキが美味しいお店あるよ」と紹介されて行ったのがきっかけです。

 

f:id:takuya0709:20200725045518j:plain

雪の下本店パンケーキ

初めて行ったお店が大阪の店舗なんですが、お友達とパンケーキを食べに行きました☺そのあと、夏に念願のかき氷を食べに行きましたよ☀

 

②店舗、メニューの種類、値段

 

雪の下の店舗数が全国で8店舗で銀座が休業中です。

①雪の下香港

http://yukinosita.fun/

②栃木どまんなかたぬま

https://domannaka.co.jp/topics/yukinoshita-cafe-new-open-3-12

那須大田原

https://yukinoshita-nasuootawara.storys.biz/

④静岡三島

http://yukinosita.life/

⑤休業中銀座

http://yukinosita.tokyo/

池袋東口

https://dopeloungeikebukur.wixsite.com/yukinosita

⑦京都本店

http://yukinositakyoto.net/

梅田本

http://yukinosita.net/osaka/

 

メニューの種類ですが、お店の店舗によって若干違うのですが3店舗のメニューを順番にお伝えしますね。

 

梅田本店 

今の時期メニュー見たら1種類のみ

 

f:id:takuya0709:20200725045614j:plain



イチゴミルク氷 1,100円+税

 

苺と牛乳。
これは鉄板の美味しさ。
世界で一番人気の組み合わせですが
偽物がまた多いです。
牛乳は京丹後の低温殺菌牛乳
苺ソースは藤枝の苺をソースにしました。
贅沢な本物の苺ミルク氷。
是非お楽しみ下さいませ。

https://a.r10.to/hIuiIr

私、イチゴが好きなんで始めて雪の下本店で食べたかき氷なんですが、紹介でも書いてますが水を一滴も使ってないかき氷なので

 

イチゴの酸味やミルクが絶妙でめちゃ美味しくて、今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったですね🍓

 

かき氷を食べてる感覚はほとんどないですねホテルの高級レストランのデザートのようなハイクオリティなので感動しました🍀

 

⑦京都本店

今の時期かき氷は5種類になります🍧

 

f:id:takuya0709:20200725050956j:plain

①苺ミルク氷 950円+税(完熟紅ほっぺ氷を丸ごと)、人生最高のレストラン取材

 

宇治抹茶氷 900円+税

 

③波照間黒糖きなこ氷 900円+税

 

④堀口コーヒーかき氷 1,000円+税

 

⑤しまなみみかん氷 1,000円+税

 

「かき氷の概念を変えた」と話題になった、水を一滴も使わないかき氷。

 

これは氷をフルーツのみで作ります、贅沢すぎて真似できない雪の下スタイルです。

 

こんな贅沢にフルーツを使ったら原価どれくらいかかるんやろうって気になりますし、

 

食材のこだわりやかき氷に対する愛が満ち溢れてますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

池袋東口

今の時期、11種類あります🍀

 

 

藤江イチゴ氷 1,200円+税

選ばれた苺を贅沢に加工後凍らせジェラート風のかき氷に仕上げました苺の風味が口内を幸せにしてくれます。

 

f:id:takuya0709:20200725051151j:plain

石垣島ピーチパイン氷 1,100円+税

ほんのり香るピーチの香りとパインの

自然な甘みがかき氷になりました、希少種

​のピーチパインをお楽しみください

 

③ 完熟梅氷      950円+税

枝から落ちるのを待ち完熟させた贅沢な梅をかき氷にいたしました、古来から暑気払いには梅ですね!

④黒糖黄な粉かき氷  850円+税

沖縄産黒糖をベースに仕上げた人気の氷です

 

f:id:takuya0709:20200725051438j:plain

⑤黄金生姜かき氷   850円+税

生姜を煮て固めた氷は冷たいのに温まると不思議!

 

⑥堀口珈琲かき氷   850円+税

堀口珈琲を氷に、練乳でお召し上がりください。

 

⑦抹茶かき氷     1,100円+税

京都の抹茶和の素材をかき氷に大人の氷菓子です。

 

イチゴ牛乳かき氷  1,100円+税

新鮮な牛乳を使い味の濃いかき氷に仕上げました。

 

⑨完熟梅氷      950円+税

熟してから枝からもいだ完熟梅を氷に!

 

⑩桃の氷       1,200円+税

桃を調理してから凍らせてカキ氷に!

 

⑪完熟マンゴー氷   1,800円+税

宮崎完熟マンゴーを贅沢にでざーとに!

 

この中なら間違いなく①藤江イチゴ氷、⑪完熟マンゴー氷が大好きなんで食べたいですね

 

イチゴを凍らせてジャラート風ってめちゃ美味しそうやしお店近かったらすぐいくのに😿

https://amzn.to/3jFLKKL

 

完熟マンゴーも丸ごと贅沢に使ってるので、暑いこの時期に一気に食べたいです

 

 

残りの店舗はURL貼っておくので、お近くの店舗があったり気になる店舗あれば見に行ってぜひお店の方に行って頂けると嬉しいです☺

 

③お店の雰囲気

梅田本店しか行ってないので、一店舗のみの印象になりますがお伝えしますね。

 

f:id:takuya0709:20200725052434j:plain

泉の広場の近くにあるんですが、細い路地に入るので隠れ家的な感じの小さいお店ですね。

 

初めて行く人は迷う方が多いかもしれないです。確か看板が外にないので分かりにくいかもしれないですね。

 

f:id:takuya0709:20200725053140j:plain

一階が調理場でパンケーキやかき氷を仕込む場所で、2Fテーブル4名x2卓、3Fテーブル4名x2卓の満席で16席です。

 

f:id:takuya0709:20200725053249j:plain

正直狭い感じはありますが、内装はお洒落で木のぬくもりを感じさせるテーブルやイスなので安心感がありますね(^^)

 

ゆっくりくつろげる癒しの空間って感じで長居できそうなお店です🏠

 

④お店の場所

 

梅田店以外の店舗のアクセス方法はURLのHPに記載されてると思うのでぜひ見てみてください。

 

梅田店は、東梅田駅より徒歩5分、JR大阪駅から徒歩約5分、阪急梅田駅から徒歩約5分

 

駅から近い距離なのでスムーズに行けると思います。

 

ただ、お店の場所が細かい路地に入るので迷われた方は、早めにお店に電話して聞いた方がいいですね🍀

 

最後になりますが、以上で私がおすすめするかき氷のお店になります🍧

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます🍀

皆さんが、ハッピーにワクワクする幸せな情報をお届けできるようにします。

 

今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

良ければ読者登録やコメント頂けると幸いです☆

 

【楽天市場】お中元 夏 ギフト アイス スイーツ アイスモンスター ミルクアヴァランシュ マンゴー ストロベリー パイナップル キウイ 各85ml×各2 計8個 贈答 デザート かき氷 冷凍 同梱不可:イエノミ!

 

【楽天市場】スイーツ > 南国白くま:さつま十八番

 【おすすめの記事】

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ

 にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

PVアクセスランキング にほんブログ村 

☆たくやのハッピーライフ☆ - にほんブログ村