☆たくやのハッピーライフ☆

30代〜40代のあなたがワクワク、ハッピーな気持ちになって幸せをお届けする癒しのブログ

【名物】即完売!一口食べたら甘みがジュワーと広がる車海老の踊り食いが1匹180円で食べれる名店

目次

 

①お店の特徴&名物料理

 

②人気メニューTOP3&価格

 

食レポ

 

④店舗情報・アクセス

 

こんばんわ☺ワクワク・ハッピーたくやです☆

 

9月に入って朝と夜は涼しくなってきましたね☺台風が近づいてるみたいなんで、皆さん気を付けて下さいね(^_-)-☆

 

今回は私がおすすめする安くて美味しい居酒屋さんの魅力をお伝えしたいと思います☺

 

グルメ好きな人お酒好きな人安くて美味しい居酒屋を探してる人におすすめの記事です🍶

 

 

①お店の特徴&名物料理

私が酒場やまとのお店をご紹介する理由は2つあります

 

名物料理の車エビの踊り食いが食べれる

安い!早い!美味い!特に海鮮料理が美味しい

 

名物料理の車エビは入口の水槽で泳いでるので、生きたまま調理して提供してくれるので、新鮮な状態で食べれます🦐

 

しかも踊り食い(刺身)、塩焼き、天ぷら、にぎりの4種類が1匹180円で食べれるのでめちゃ安いのでコスパも質も最高です。

 

特徴は店内がコの字型のオープンカウンターになってます。梅田で人気の行列のできる酒場で、どこか昔ながらのレトロな雰囲気のあるお店です。

 

美味い、安い、早いをモットーにハズレの無い人気メニューを肴によりお酒が美味しく飲める処です。特に人気メニューの刺身の盛り合わせはコスパも質も最高だと大評判です👍

 

 ②人気メニューTOP3&価格

 

1位 車海老の塩焼き

 

塩焼きは、「酒場やまと」の代名詞といっても過言ではないほどの人気のメニューで、訪れた人のほとんどが注文しています。

 

「酒場やまと」の塩焼きは、塩のみを使った車海老の焼き物で、エビ本来の味が凝縮された焼き物と言われてます。

 

私も注文しましたが、炭火で焼いてるので香ばしくて実がプリプリで甘みがあってめちゃ美味しかったです。

2位 車海老の踊り食い

 

お店の看板メニューで名物です。私も注文しましたが、水槽で生きたままの状態で調理して食べれるので、身がプリプリで弾力があって甘くてめちゃ美味しかったです🦐

f:id:takuya0709:20200906030711j:imagef:id:g-mag:20161021143759j:plain

 

しかも海老の頭も塩焼きにして食べれるので細かい気遣いが有難いですね。パリパリして美味しかったです☺

 

3位 サーモンユッケ

IMG_20150528_131224_R.jpgIMG_20150528_131506_R.jpg

サーモンの本来の味わいを引き出した絶品メニューとして人気があります。

値段は、 480円となります。

 

ぶつ切りにされた新鮮なサーモンに、ゴマ油が利いた甘辛い醤油ダレがかかっています。黄身を潰したらまろやかでさらにまろやかになって美味しいです🦐

 

 

食レポ

造り三種盛り¥580

f:id:takuya0709:20200905164920j:plain

上からタイ、左マグロ、右ブリ

 

海鮮が美味しいお店とは聞いてたんですが、大阪市内で安くでこんな新鮮なお造りを食べれるお店は初めてですね

 

まぐろは一口入れた瞬間モチモチして新鮮で柔らかくてめちゃ美味しかったです。しかも分厚く切ってくれているので、日本酒にも合って美味しくておかわりしちゃいましたね☆

 

ブリの釜塩焼き¥480

f:id:takuya0709:20200905165500j:plain

炭火で焼いているので香ばしくて、身がホクホクで程よい塩味が効いてめちゃ美味しかったです。日本酒にも合うので絶品ですね🐡

 

レモン絞って大根おろし付けて食べたら、サッパリしてより食べやすくなるのでおすす

めですね。

 

ハモの天ぷら¥

f:id:takuya0709:20200905165948j:plain

値段

ハモの天ぷらはちゃんと骨切りもしてあるので、口に残らないし外はサクサクで身はふわふわで柔らかくて旨みがギュッと凝縮されてめちゃ美味しかったです🐡

 

京都ではハモは有名ですが、大阪でハモ料理が食べれるお店は珍しいと思うのでお得感がありますね✨

 

 

④店舗情報・アクセス

 

酒場やまと東梅田店

 

ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物(その他)

 

アクセス 阪急梅田駅から2分なので近いのでスムーズに行けると思います。

大阪富国生命ビルB2なので分かると思います。

 

各線梅田駅から徒歩2分

東梅田駅から159m

 

席数 43席カウンターのみ

 酒場 やまと - 酒場 やまと - 店内の風景です。 入口から左側の店内を撮っています。 ごらんのように大入り満員状態です。 入ろうと思ったら、しばしの待ちとなりました。

最後に私は安くて美味しいお店の魅力をお伝えしましたが、人気店で行列ができるので予約できないので入れる可能性は分からないです。

 

ただ、少しでも興味ある方や気になる方はこれをきっかけにお店に行って頂けると嬉しいです☺

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます🍀読者の方が少しでもワクワク・ハッピーな気持ちになって幸せをお届できたら幸いです✨

 

良ければ読者登録やコメント頂けると嬉しいです☺

 

 

【おすすめの記事】

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

takuya-happy.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

☆たくやのハッピーライフ☆ - にほんブログ村