☆たくやのハッピーライフ☆

30代〜40代のあなたがワクワク、ハッピーな気持ちになって幸せをお届けする癒しのブログ

ブログ初心者必見!3週間始めて気付いた継続する3つのポイント

f:id:takuya0709:20200801093133j:image

目次 3つのポイント

 

①ブログを始めて率直な気持ち

 

②自分と向き合って感じたこと

 

③今後の目標、夢

 

おはようございます☺ワクワク、ハッピーたくやです☆

 

昨日は、夕方から急に雨が降ってきてビックリしました( ゚Д゚)大阪は通り雨だったのかな~☔いよいよ今日から8月でいよいよ夏到来ですね☀

今回は、ブログを始めて3週間経ったので経験して思ったこと感じたことを素直にお伝えしていきたいと思います。

 

ブログ初心者、ブログ始めようとしてる人ブログ始めて悩んでる人に向けて書いてますのでお楽しみに(^^♪

 ブログを書く女性

①ブログを始めて率直な気持ち

 

今日で約3週間になるんですが、素直にブログを始めて思ったのは、想像以上にしんどいなぁ~と感じました。

 

特に、毎日投稿してたのでネタを考えるのが大変で毎回悩んで何かないかなぁ~色々考えてました…

 

おかげで生活リズムが崩れて、深夜から明け方にブログ書くスタイルになってしまったので健康にも良くないし改善しなあかんなぁ~と思いました。

 仕事がしんどいのは当たり前?やる気の出ない日常を打開する思考改革

今現在の結果ですが、投稿数18日、読者登録19名、合計アクセス400です。

 

こんな私のブログを見て頂いて登録までして頂いてありがとうございます🍀感謝してます。

 

当初立てた目標が

①2ヵ月で月10万円稼ぐために毎日1記事書き続ける。

 

②2ヵ月で1200アクセス、1日20アクセスしてもらうために毎日1記事書き続ける。

 

③2ヵ月で読者数60人、1日1人登録してもらうために毎日1記事書き続ける。

 

まだ2ヵ月経ってないですが、

①毎日投稿は3日できてないです✖

②1日20アクセスは平均23.8なので今のとこ達成〇

③1日1人登録は投稿数18日で19人なんで今のとこ達成〇

 

②自分と向き合って感じたこと

 

もっと上を目指して目標達成するには、このままではやばいし危機感を覚えています。

 

ブログの内容を修正して読者の方が読みたい面白いと思ってもらえるブログを書いていかなあかんと強く感じました。

 

それは、記事によってアクセスが多い時と少ない時の差が激しい。

 

安定してないのでもっと分析してアクセスが多い回は何が良かったのか、少ない時何が足りなかったのか、もっと調べて修正していこうと思いました。

 

一番は誰に何を伝えたいのかが、はっきりしないとただの日記になってしまいます。

 

それは嫌なので読んでもらう人の気持ちを考えて面白い、楽しいブログを書けるようにします。

 

 

③今後の目標、夢

 見出し画像

今後の目標は「半年でブログだけで生活できるようになる」

 

夢は「ブログ日本一になってユーチューバーヒカルと一緒に仕事する」です。

 

あきらめずに継続して続ければ達成できると思うのでブログ初心者やブログ始めようとしてる人の希望になりたいです。

 

たくやさんが達成できたんやし俺もできる」、「始めたらブログだけで生活できたわ」、

 

たくやさんのおかげでブログやってて良かったわ」、そういう存在になれならなぁ~と思います。

 

身近な人や周りに人ができたら、できるのが当たり前になると思うのでそういういい環境を作っていけたらなぁ~といつも思ってます☺

 

ブログの魅力やいい所をどんどん発信してみた人がワクワク、ハッピーな幸せな気持ちになってもらいたいです。

 

それが伝染して、幸せの輪を繋いでいきたいと考えてます。達成できるように常にチャレンジしてあきらめずにやります。

 

以上で私のブログを始めて経験したことを、お伝えしました。最後まで読んで頂いてありがとうございます🍀

 

次回からは通常に戻りますので、さらにバージョンアップして、ワクワク、ハッピーな気持ちをお届けできるようにします。

 

 良ければ読者登録やコメント頂けると幸いです☆

 

 

【おすすめの記事】

takuya-happy.hateblo.jp

takuya-happy.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆たくやのハッピーライフ☆ - にほんブログ村